愛車を守る!モダンで美しいガレージ9選

Emi M Emi M
Dezanove House, Inaki Leite Design Ltd. Inaki Leite Design Ltd. Modern Garage and Shed
Loading admin actions …

車のオーナーにとってはガレージは大切な愛車を保管する重要なスペース。安全面や防犯面だけでなく、ガレージのデザインは家の外観の雰囲気を高めたり反対に貶めることもあるので、審美性も住宅同様に重視したいものです。

今回は九つの美しいガレージを紹介します。あなたの愛車を停めるならどこが良いですか?

1, 明るくエレガント

愛車を風雨や不逞の輩から守るには壁と天井が必要です。こちらのガレージのように半透明のポリカーボネート屋根なら、風雨を避けつつ自然光がたっぷり差し込むので明るくエレガントな駐車スペースとなります。愛車のメンテナンスも快適に行えますね!

2, リビングルームに隣接

いつも愛車と一緒に過ごしたいあなたはガレージとリビングルームを隣接させてしまいましょう。コンクリートxガラスが都会的でクールな雰囲気。リビングルームのソファやテーブルも愛車に似合うことを前提に選んでくださいね! 

3, リフト式ガレージ

こちらは敷地が限られている上に地価も高い都市部にぴったりのガレージ。なんと自動のリフトで車を地下へ収納します。価格はそれなりにしますが、高い駐車場代を月額で支払っているのなら長い目で見れば総コストは変わらないかも… ?

4, カーポート

こちらは独立したガレージではなくカーポートですが、住宅との統一感あるデザインが素晴らしい。的確な照明は車の出し入れを安全に、また住宅外観もゴージャスに演出します。

5, 大きなガラスドア

黒い木製屋根にガラスの折戸というモダンなデザインのガレージです。駐車している時も愛車の姿を見て楽しむことができます。コントラストのあるデザインは建物自体の魅力も満点。自慢のガレージとなるでしょう!

6, 遊び心

堅牢性を重視するのなら出入口以外に開口部のない完全に閉じたデザインがおすすめ。個性を加えたい場合は必然的に大きなサイズとなるドアを活用しましょう。こちらのような幾何学模様はシンプルでいてインパクト大! 

7, シンプル&クラシックなガレージ

シャッター付のガレージは最もシンプル&クラシックな選択肢です。前庭のデザインにもこだわると外観全体がより統一感のあるエレガントな仕上がりとなります。

8, 木製スライドドア

コンクリートのボリュームに深い色味の木製スライドドアというモダンで高級感のあるガレージです。スライドドアは壁面に収納されるため開口部は全開にできます。大型車の駐車も楽々。

9, 天然石パネル

最後は天然石のパネルで覆われた特別なガレージで締め。石材の質感を強調する照明、コントラストを作成するフラットな黒いシャッター、奥に見える住宅と遜色のないデザインが美しく魅力的なガレージです。

【ガレージやカーポートについては、こちらの記事でも紹介しています】

※ こんなガレージがほしい!素敵なガレージ10選

※ すてきが止まらない!夢のガレージハウス50選

※ カーポートで愛車をいつまでもきれいに!そのメリットまとめ集

▶homifyで建築家を探してみませんか?無料で使える募集ページで理想の建築家を見つけましょう!◀  

※  建築家の募集ができる無料相談ページ


Need help with your home project?
Get in touch!

Highlights from our magazine