寝室の壁を飾る14のアイデア(簡単かつ最新!)

Request quote

Invalid number. Please check the country code, prefix and phone number
By clicking 'Send' I confirm I have read the Privacy Policy & agree that my foregoing information will be processed to answer my request.
Note: You can revoke your consent by emailing privacy@homify.com with effect for the future.

寝室の壁を飾る14のアイデア(簡単かつ最新!)

Emi M Emi M
Modern Bedroom by GP-ARCH Modern
Loading admin actions …

寝室は心身を休ませる場所であり、素のままの自分自身に戻ることができるあなたの最も個人的なスペースです。それだけでなく時には親しい人と親密な時間を過ごしたり、ホームオフィスとして働く場所になったりもします。したがって、寝室では家具やテキスタイルの変更、壁に新しい装飾を与えるなどで時々インテリアを更新する必要があります。 

今回は寝室の壁を飾るアイデアを14個紹介します。さっそく見ていきましょう!

壁に写真を飾る

リビングルームに家族や友人との写真を飾っている人は多いかもしれませんが、ベッドルームではどうですか? 写真は思い出を永遠に残したもの。写真は壁を飾る非常にシンプルな手段であり、寝室で個人的な感情に浸ることができる素敵なアイテムです。画像そのものだけでなくフレームのデザインにもこだわってください。モノクロでもカラーでも、写真は寝室の壁にあなたらしい個人的なタッチを加えてくれます。

壁色の組み合わせ

白で統一した寝室はより明るく広々とした見た目になるので、小さい寝室であればそれが望ましいかもしれません。 しかし、カラフルな色が使用された部屋ではよりエネルギーや活力が感じられます。もちろん寝室を居心地のいいものにするためには調和が必要なので、色を組み合わせる際には注意が必要です。壁に二色以上使用するときは同系色でまとめると失敗しません。

今年のトレンドカラーはこちらで紹介しています!

壁紙

寝室の壁に新しい見た目を与える実用的かつ経済的な方法を探しているなら壁紙が最適です。 様々なデザインや色が用意されており、独創的で個性的な装飾も実現できるでしょう。

レンガの壁

レンガの壁はインダストリアルスタイルやラスティックスタイルの寝室に理想的な選択です。レンガを使う場合は壁をフォーカルポイントとして設定し、ベッドルームの装飾アイテムを集結させましょう。

大きな鏡を置く

小さい寝室や自然光があまり入らない暗い寝室では大きなサイズの鏡を壁の装飾として活用しましょう。装飾的なフレームが付いたものなら視覚的にスペースを広げるだけでなく、寝室の主役級装飾アイテムとして機能します。

アートを壁に飾る

寝室の壁を支配する大きなアートを配置することはシンプルかつ独特の寝室を作る方法です。音楽、自然、芸術、旅行… あなたに最も合ったテーマを選んでください。小さいものを複数よりも、大きなものをひとつ飾ったほうが寝室がすっきりして見えますよ。

ウォールステッカー

壁に貼り付ける装飾的なステッカーは寝室だけでなく、キッチンやバスルームなどの壁にも利用できる装飾アイテムです。色やモチーフ、個性的なグラフィックを簡単かつ安価に取り入れられる実用的&経済的な方法です。

パステルカラーを使う

寝室のインテリアにパステルカラーを使うと柔らかく優しげな雰囲気を作ることができます。壁色をパステルカラーにしたら、カーテンやベッドリネンもパステル系で統一してみてください。写真のような癒やしの寝室となります!

壁のアートとベッドリネンの合わせ技

寝室の壁にアートや写真を飾る方法はすでに紹介しましたが、さらに一歩進んだ装飾スタイルにしたい場合はそれらの作品とベッドリネンの色をリンクさせましょう。作品のメインカラーから一色抽出すると間違いありません。より統一感のある洗練された寝室インテリアとなりますよ!

ラスティックスタイル

ラスティックスタイルの寝室なら石材は欠かせない装飾要素です。こちらの寝室のように自然石を使用するのが最適ですが、壁面クラッディングでも代用可能です。白っぽい色の石造りの壁と木製の壁は、淡い色と木のような他の天然素材との間でとてもよく調和しています。

コンクリート

コンクリートはインテリアをスタイリッシュで洗練されたものにします。マイクロセメントのようなよりなめらかな見た目のものなら寝室の壁にもぴったり。装飾がなくてもモダンでこだわりを感じさるインテリアとなります!

参考にしたいこちらの寝室はメキシコの建築家によるもの。

照明で装飾要素を強調

テクスチャやレリーフを組み込んだ壁は、適切な照明でライトアップするとその装飾的要素を高めることができます。 異なる光量の照明を併用すると空間により深みが生まれ、寝室に美しいムードが生まれます。

アクセントウォール

寝室の壁にビビッドな色を一色取り入れるとアイキャッチとなります。クッションやブランケットの色も統一するとより洗練された仕上がりに。暖色系は神経を高揚させる効果があるので寝室に使いたい場合は場所に注意しましょう。

垂直の庭

垂直の庭はモダンスタイルのインテリアでますます人気が高まっています。あなたの自宅に庭やテラスがなく、しかも小さな寝室だったとしても、壁を利用する垂直の庭なら自然をたっぷり室内に取り入れることができます。植物の種類やポットのデザイン、配置などで遊ぶことで独創性のある装飾を実現できます!

Modern Houses by Casas inHAUS Modern

Need help with your home project?
Get in touch!

Discover home inspiration!