モダンなパーゴラ!どんな庭にも似合う10のデザイン

Emi M Emi M
Ansari Architects Modern Garden
Loading admin actions …

これから迎える春夏はで過ごす時間も増えますよね。心地良い風に吹かれながらお茶を飲んだり、読書をしたり。そんな時にはパーゴラがあるとより快適です。時に強すぎる日差しを適度に遮ったり、雨の日も外時間を楽しむことが可能となります。今回はどんな庭にも似合う10のパーゴラを紹介します。あなたのスタイルに合うものを見つけて下さい!

1、金属製

こちらは建物の壁に直接取り付けられた金属製のパーゴラ。柱がないのでスペースがすっきり広々。金属は耐久性や耐候性に優れているので気候の変化が激しい地域にもおすすめです。シンプルかつモダンなデザインは様々なスタイルに対応します。

2、ガラスカバー付き

木材の構造にガラスの屋根が付いたタイプのパーゴラです。日差しを遮らないので室内が暗くなりません。コロニアルスタイルの住宅にも良く似合っています。

3、統一感

こちらはエントランスにパーゴラを設置した住宅。モノトーン&シャープなデザインで統一された外観は、とてもモダンで洗練された雰囲気です。

メキシコの建築家による住宅です。

4、木材でラスティック

自然に囲まれた敷地によく調和した木材のパーゴラです。しっかりした太さの柱や梁が木の力強さを感じさせます。木々に囲まれてリラックスするような居心地の良さがラスティックな住宅にぴったりです。

5、白でロマンチックに

シンプル&ベーシックなデザインのパーゴラも、白を選べばフェミニンでロマンチックな雰囲気を作ることができます。大きなサイズでも軽やかな印象となりますよ。

6、温かい雰囲気

Entrance homify Modern Houses
homify

Entrance

homify

木材のパーゴラに加え、通路にウッドデッキを設置したエントランスです。照明効果も加わってまるでリゾート地のヴィラのエントランスのようです。毎晩帰宅する度に心休まる温かさに包まれて、溜まったストレスも自然と解消されそう。

7、植物

植物を愛する人やリゾート風の庭を目指す方に挑戦して欲しいのが、こちらのような植物が繁茂したパーゴラ。見た目の美しさだけでなく、植物が天然のカーテンとなり暑い夏の日差しもしっかり遮ってくれます。緑のカーテンを通過した空気は周囲よりも数℃低いという実験結果もあり、夏も涼しく快適に過ごすことができます。

8、地中海スタイル

こちらはどっしりとした屋根にカーテンを取り付けた地中海スタイルです。外部というより半屋外スペースとして様々な使い方が可能です。

9、竹

竹製のパーゴラはラスティックスタイルやアジアンスタイルによく似合います。木材とはまた異なる軽やかでしなやかな存在感が魅力です。肩肘張らないでありのままの自分でリラックスできそう。

10、オリジナルデザイン

カーブをつけたデザインが個性的かつ優雅なパーゴラです。ラスティックでワイルドな塗り壁の建物とのコントラストが素敵。

もっとパーゴラを見たい方はこちらで紹介しています!

Need help with your home project?
Get in touch!

Discover home inspiration!