大自然へエスケープできる10軒の家!

Emi M Emi M
Haus am See, Bau-Fritz GmbH & Co. KG Bau-Fritz GmbH & Co. KG Modern Terrace
Loading admin actions …

都会での忙しい日々、人工的な空間内での作業… 長期間続くとストレスが溜まりますよね。そんな時はむき出しの大自然の中に飛び込んで、心身ともにリラックスすることが大切です。wi-fiがなくてもいいんです。むしろスマホもパソコンも電源をOFFにして!

大自然にエスケープできる10の家を紹介します。

森の中の北欧ハウス

ダークカラーの木材を中心に構成したこちらの住宅は深い森の風景ともよく調和しています。広い屋根付きポーチはテラスのように使用可能。半屋外空間として様々なシーンに活用できます。住宅総面積は90平米です。

海を臨む住宅

モダンでシャープな印象のこちらは、大きな開口部とガラスの手すり越しに雄大な海を臨む住宅です。屋根に太陽光発電パネルを搭載し、環境に優しいエネルギーを自家発電しています。

​伝統的なカントリースタイル

伝統的なカントリースタイルの住宅は大自然の中にあってこそ絵になります。外壁に使用された木材が経年変化していく様を見守るのも醍醐味のひとつ。

乾いた岩山と調和する家

ごつごつとした石造りの壁と直線的でシャープな金属との組み合わせがモダンな住宅です。植物の少ない乾いた岩山という環境にもよく調和していますね。その土地で採取された建材を使用することが周囲の環境に馴染ませる近道であり、快適な住空間を作ることにもつながります。

絵葉書のような美しさ

まるで絵葉書のような、ある意味出来過ぎとも言える美しい風景です!のどかな田園地帯に立つ藁葺きの大きな屋根の家は、時が止まっているかのような不変の魅力を醸し出しています。赤い外壁と植物の緑とのコントラストがきれい。

伝統的なシャレー

あなたは山派or海派?夏派or冬派?あなたがもし山派かつ冬派ならこちらの住宅がぴったり!外観は伝統的なシャレー、内部はモダンなカントリーxインダストリアルスタイルという魅力いっぱいの住宅です。

インテリアを手掛けたのはフランスのインテリアデザイナーShep&Kyles Designです。

移動式住居

より本格的なノマド生活を目指すなら移動式住居です。家ごと大自然へエスケープできちゃいます!ミニマルに洗練されたデザインはたとえ移動しなくても十分な魅力があります。

ラグジュアリーなコテージ

Exterior Amina Country style house

イギリスの伝統的なコテージをモダンにリノベーションした住宅です。藁葺きの大屋根の下にガラスの大開口部を追加してモダンに、そしてラグジュアリーな雰囲気へと変貌。田舎で過ごすのはつまらない… なんてイメージがある人もきっと贅沢な気持ちに浸れるはず。

コンパクトなログハウス

車で数時間以内に行ける田舎に週末用のちょっとした別荘が欲しいなあ… というあなた。こんなコンパクトなログハウスはいかがですか?天然木の優しさと温かみ、しかもユニークなデザインで子ども達も夢中になること間違いなし。

コロニアルスタイル

Вилла в Испанской Каталонии, ODEL ODEL Villas Bricks

自然が残る地方でなら、都会では敷地面積の問題でなかなか作れないプライベートプールも作れるかもしれません。品と高級感のあるコロニアルスタイルの住宅、遮るもの無く広がる青い空、プールサイドのデッキチェアでドリンク片手にお昼寝… もう他に何もいりません!

Need help with your home project?
Get in touch!

Highlights from our magazine