女の子が夢見るとっておきの家

Nami Sasaki Nami Sasaki
Letti in ferro battuto, Ferrari Arredo & Design Ferrari Arredo & Design Colonial style bedroom
Loading admin actions …

女の子らしいデザインのお部屋、憧れますよね。レースでガーリーなインテリアから、シックで上品なもの、ボーイッシュなもの、と一口に女の子らしいといっても、様々なテイストがあります。今回はそんな女の子が好きそうな、素敵なインテリアのお家をご紹介します。「こんな風になってたら素敵だな」と女の子が夢見る、とっておきのお家の数々をお楽しみください。

ウエィンスコットで長く美しく

まず初めにご紹介するのは、まるでパリのアパルトマンの一室のようにお洒落なこちらのリビングルーム。ロシアのインテリアデザイナーMarina Sarkisyanが手がけました。暖色系でまとめられたインテリアは、どれも有機的な曲線を有し、クラシックで趣きがありますね。照明も、上下を照らすものを選択しているので、光のシルエットが際立って美しいです。海外ではウェインスコット呼ばれる、いわゆる腰壁には、ソファと同じダークパープルが使われ、お部屋の印象をきりりと引き締めます。ウェインスコットには、意匠的魅力だけでなく、一番汚れやすい床から腰までの高さに張り巡らせることで、壁紙を守るという大事な働きもあります。ぜひ取り入れていきたいデザインのひとつですね。

バルーンシェードでエレガントに

アイボリーに薄いピンクという、女の子鉄板のカラーコーディネートでまとめられたこちらのお部屋。可愛くないわけがありません。窓辺を彩る、このエレガントなカーテンはバルーンシェードと呼ばれるスタイル。布を弛ませ、独特のエレガントな雰囲気を醸し出すこの吊るし方です。カーテンの吊るし方など細かいことを、と思われるかもしれませんが、素材や柄だけでなく、布の持ち上げ方によってもお部屋の表情を大きく変えることが出来ますよ。

カラフルポップタイル

どんな女の子の目も輝くこと間違い無しの、こちらのキッチン。ブラジルの建築家Tikkanen arquiteturaが手がけました。色とりどりの柄が描かれたタイルが壁一面に敷き詰められ、見ているだけで元気が湧いてきますよね。さらにカラフルなランプが、キッチンの雰囲気をより盛り上げます。ご飯を作るのが楽しくなりそうな、可愛いキッチンです。

ゴージャスなインテリアに彩られて

ため息が出てしまいそうなほど美しいこちらのベッドルーム。猫足のついた家具やフェミニンな曲線を描くアイアンベッドが、まるでお姫様の寝室のよう。それもそのはず、手がけたイタリアの家具職人Ferrari Rino e Luigi sncは、ジュエリーデザイナーとしても活躍しているのです。このような美しいベッドの上で、優雅な朝を迎えてみたいものですね。

壁に見る思い出の品々

少しレトロなスタイルが、女の子受け間違い無しのこちらのリビング。ドイツのインテリアデザイナーMighty Vintageによって手がけられました。こげ茶の壁に飾られた、カラフルなお皿や額の数々がよく映えますね。旅行先で買い集めたものを飾ったりしても楽しそうです。いろんな色に手を出しても、スタイルさえ統一してその範囲内であれば、お洒落にまとめることが出来ます。

ガーデンパーティーセット

パーティー好きな女の子に欠かせないもの、大勢の友達が呼べる広いお庭です。こちらはポーランドのインテリアコーディネーターCAROLINE’S DESIGNが手がけた、ガーデンファーニチュア。まるで大きなベッドのような、天蓋付きのマットレスタイプの東屋と、コの字型のソファが置かれたウッドデッキタイプの2つの構成になっています。たくさん飾られたキャンドルが、夜はまた違った雰囲気を演出してくれるのでしょうね。さっそくガーデンパーティーを開いて、友達に自慢したくなります。

カフェ気分で暮らす

こちらは「カフェのような空間で暮らしたい」というクライアントの要望から生まれた、リノベーション住宅。広島県を中心に活躍するSWITCH&Co.によって手がけられました。レンガタイルや黒板塗料で仕上げられた壁面が、オリジナリティに富んでいて、カフェ気分をより一層盛り上げます。何気ない日々がお洒落に変身しそうですね。アンティーク感のある古材を使ったインテリアにも注目です。

ウイリアムモリスの壁紙に包まれて

こちらは大分県を中心に活躍する株式会社Linewoodの手がけたリビングルーム。壁紙にはウィリアム・モリスの花柄パターンが用いられ、こっくりとした色合いの重厚感のある家具とよくマッチしています。ウィリアムス・モリスといえば、壁紙にとどまらず、雑貨のパターンにも用いられるほど、いつの時代も変わらず愛されてきたデザインですよね。ステンドグラスを使ったランプやシャンデリアが、蛍光灯とは全く異なる暖かいオレンジ色の光をなげかけて、まるでタイムトリップしたかのような、レトロな夢の世界へと誘います。

優雅なバスタイム

女の子の身だしなみを整える場として欠かせないのが、そう、バスルーム。こちらはロシアのデザイナーСтудия дизайна Interior Design IDEASによって手がけられました。殺風景になりがちなバスルームも、お花を飾ることで華やかに。大きい鏡と、2つあるシンクが、お洒落な女の子には嬉しいですよね。コーナーに設けられたバスタブも大きく、至福の時間が過ごせそうです。

西海岸の香りとともに

こちらは千葉県を中心に活躍する株式会社スタジオ・チッタの手がけたお宅。アメリカの西海岸をイメージしたのだというデザインが、爽やかにまとめられてお洒落ですよね。特にこのカウンターテーブルの付いたキッチンは、オーシャンカラーのタイルに大きな星条旗の鏡が映える、まるでカフェのような空間に仕上がりました。LAっ子からもお墨付きがもらえそうな、本場の雰囲気満点です。

Need help with your home project?
Get in touch!

Highlights from our magazine