寝室インテリアでクリエイティブ感を演出

Y.F Y.F
Projecto Residencial - Alto dos Moinhos, Lisboa, TRAÇO 8 INTERIORES TRAÇO 8 INTERIORES Modern Kid's Room
Loading admin actions …

理想的な寝室インテリアとはどのようなものでしょうか。寝室は快適な睡眠を得るために、寝る前には本を読んだり、リラックスしたり、考え事をしたり・・・と寝る前後に自分だけの大切な時間を過ごす場所でもあります。自分にとっても最も親密度の高い空間なので、好きなテイストやカラーにこだわったお気に入りの空間にしたいですよね。今回はオリジナリティのあるクリエイティブ感に溢れた素敵な寝室インテリアをご紹介します。

モダンスタイルでお洒落な寝室インテリア

ホワイト、レッド、ブルーの3色をメインにまとめられたモダンで素敵な寝室インテリアです。奇抜になりがちなカラーリングですが、壁、天井、ベッドリネンの淡いグレーによって空間全体を落ち着かせていますね。直線的な壁の模様や家具の配置が美しくすっきりとした印象です。明るい光がたくさん取り込まれ、良い目覚めが期待できそうな気持ちの良い空間です。

ポップでカラフルな明るい寝室

壁、カーテン、ベッドカバーにポップでカラフルなカラーが取り入れられた明るくかわいい雰囲気の子供用の寝室です。壁紙にプリントされた巨大な色鉛筆とカーテンのカラーの縦のラインがマッチしているとてもユニークなインテリアですね。これだけ色があってもうるさく見えないのは、白を基調としている空間とパステルカラーが多く使われた見事なカラーバランスです。温かくて楽しい雰囲気を感じる寝室インテリアです。

想像力が養われる楽しいキッズベッドルーム

こちらは海外のインテリアデザイナーが手がけた想像力が養われそうな子供用の寝室です。木のプリントときれいなグリーンの壁紙が何気に爽やかなアウトドア感を感じさせ、ボルダリングウォールやロフトへつながるネット、天井から吊るされたブランコなどアスレチック感に溢れた楽しいインテリアです。ここで過ごす経験の一つ一つが子供達の人生を素敵に導いてくれるに違いありません。

ブロックの世界に入り込んだような世界

子供部屋が続きますが、こちらは不思議な気分にさせてくれる空間です。壁や天井に組み込まれたブロックのデザインと、バラバラの奥行きと高さでランダムに設置された収納棚によって、まるでブロックの世界に入り込んだような雰囲気です。グリーンとブルーで構成されたカラーリングが空間をシンプルにすっきりとまとめています。枕元の上にあるブロックのマルの一つが照明になっていて、デザイン性だけでなく遊び心もプラスされたオリジナリティのあるインテリアです。

収納の上を活用した効率の良いベッドスペース

海外の建築家が手がけた、収納の上にベッドスペースを作るという空間を最大限に利用したアイデアです。奥には棚があり本やオブジェが飾ってあるなど、こちらはまさに寝室です。ベッドの面積は広いので、その下は大容量の収納が確保できますね。左下の引き出しはなんと、ベッドへ上がるためのステップとなっており、効率良くすっきりと暮らせる仕組みが満載の空間です。

趣味の世界に浸れるアイデア満載の寝室

天井はサッカーフィールド、照明はサッカーボール、壁はロッカールームをイメージした配置でつけられたハンガーフック、小物もサッカーにまつわるデザイン・・・そうです、こちらはとことん趣味の世界に浸ることができる寝室です。寝ても覚めても大好きなサッカーのことを考えながら幸せな気持ちで毎日を過ごすことができそうです。

Need help with your home project?
Get in touch!

Highlights from our magazine