パーフェクトな週末を過ごせるグリル付きテラス10選!

Emi M Emi M
Outdoor Cooler, Blastcool Blastcool Mediterranean style garden
Loading admin actions …

暑さが和らぎ過ごしやすい秋の気候となった今日この頃。でガーデンパーティーやBBQをするのにぴったりの季節です!そこで今回は家族や友人、同僚をたくさん呼んで食事をするのにぴったりな、グリル付きのテラス&庭の事例10を紹介します。

1、パーフェクトな半屋外ダイニング

こちらは庭に隣接した半屋外キッチン&ダイニング。通常のキッチン装備に加え、本格的な窯や花崗岩のバーカウンターも設置されたまさにパーフェクトな設備!週末だけでなく毎日でもここで過ごしたくなりそうです。

2、モダンなモノトーン

庭でBBQ… と言ってもワイルドなイメージを先行させる必要はありません。スタイリッシュな住宅には、こちらのようなモノトーンのクールで落ち着いたスタイルがぴったり。洗練された藤のソファに座ってBBQとシャンパンなんてどうですか?

3、暖炉でより特別感を

屋外用暖炉ならより温かで快適、そして特別感があります。ワイヤーに石を詰めて作った蛇籠の暖炉はとてもワイルド。食材を直接火であぶって食べるのも楽しいですよね!カジュアルなソファでリラックス感を追加しましょう。

4、素材に気を付けて

屋外キッチンはなるべく屋根の下に設置した方がベター。屋根がない場合は耐候性と耐久性に優れた素材を選びましょう。キッチンを室内に入れたとしても、ガラスのスライドドアでテラスや庭とつなげば開放感は得ることができます!

5、プールサイドにダイニング

こちらはプールサイドにキッチン&ダイニング!なんて解放的な南国スタイル!おや、でもシーリングファンが見えますね。実はとても高い位置に天井があるんです。雨を防ぎつつ青空のもとでの食事、という開放感も損ないません。

メキシコの建築家による住宅です。

6、伝統素材と新素材のミックス

石造りの伝統的でラスティックな屋外キッチン。しかしステンレスのキャビネットやレンジフード、煙突を加えることでより利便性をアップ。煙問題も解決できます。

7、ファンタジーなデザイン

曲線を多用したファンタジーなデザインのこちらの窯。まるで妖精が出てきそうな世界観で子ども達も大喜び間違いなし!でもセメントやレンガをメインに使用しているので制作コストは低めなんです。

8、採光を確保

こちらは広々とした屋根付きテラスの一角にグリルを設置しています。エレガンスとリラックス感が同居したスペースが心地良いですね。木製の屋根は一部をポリカーボネート板にすることで採光を確保しています

9、ガラスのスライドドア

庭に第二のキッチンを持つ余裕がなくても、このようにキッチン&ダイニングをフラットにテラスとつなげば、室内にいながら半屋外のような開放感を得ることができます。ミニマルなガラスのスライドドアはほとんど存在感がありません。

10、注意点

屋外にキッチンを持つとき一番気を付けたいのは清潔さを保つこと。虫や小動物が来ないように食材やゴミは徹底的に管理しなければいけません。また、素材は熱に強いものを選ぶこと、汚れが目立ちにくい中間色を選ぶことなども大切です!

ロマンチックで特別な週末

夕闇が迫る中、キャンドルやランタンを灯しての食事はとてもロマンチックで特別な時間となります。グリル付きテラスで過ごす素敵な週末をぜひ計画してみて下さいね。

Need help with your home project?
Get in touch!

Highlights from our magazine