スタイル別・かっこいい部屋の作り方

Request quote

Invalid number. Please check the country code, prefix and phone number
By clicking 'Send' I confirm I have read the Privacy Policy & agree that my foregoing information will be processed to answer my request.
Note: You can revoke your consent by emailing privacy@homify.com with effect for the future.

スタイル別・かっこいい部屋の作り方

Aya F. Aya F.
by 株式会社 アポロ計画 リノベエステイト事業部 Country
Loading admin actions …

お部屋のアレンジを考えるとき、かっこいい部屋にしてみたい!と思われる方もいらっしゃいますよね。でも人それぞれに好みがあるように、かっこいい部屋にもいろいろなスタイルがあります。ナチュラルスタイルやモダンなど、部屋作り考えるにあたり、まずは方向性を決めていくことが大切です。今回の記事では、スタイル別にかっこいい部屋のアイデアを考えていきます。気になるスタイル、見つけてみて下さいね。

かっこいい部屋には自転車も無造作に

かっこいい部屋、と聞いて思い浮かべるのはどんな部屋でしょうか?こちらのお部屋は趣味の部屋。リノベーション会社・株式会社アポロ計画リノベエステイト事業部の手がけたお宅です。家の一角を占めるこの空間は、土足スペース。なので、自転車も汚れなどを気にせずに安心して収納できます。愛車をお気に入りの空間に置いておけるなんて、気持ちが揚がりますよね。他にも、愛用のギターが壁に掛ける形で収納&デコレーションされていて、いつでも気軽に手に取って弾くことができます。見てワクワクするものがおしゃれにディスプレイされているだけで、部屋の主にとっては最高のかっこいい部屋!と思えるはず。

無造作さがかっこいいワンルーム

こちらのお部屋はブルックリンスタイルのワンルーム。ダクトがむき出しだったりベッドルームはフェンスで仕切られていたりとインダストリアル風です。ワンルーム空間を、ベッドルームは一段上げ、手前の空間はテーブル、ソファを置くことでリビング、ダイニングとしての役割を分けています。クールでざっくりと無造作なインテリアが男っぽさを感じさせますが、窓際に置かれた観葉植物たちが硬派な空間にやさしさをもたらしてくれていますね。

男性の部屋でも白で決める

こちらは白と木調をベーシックカラーにしたワンルームマンション。白は空間を広く見せてくれる効果があり、清潔感も感じさせてくれて爽やかなかっこいい部屋にまとまりますね。広々としたオープンキッチンは、料理もしやすく、作業台をダイニングテーブルとして使えるので、見た目もおしゃれで食器の片付けなども楽ちんです。毎日おしゃれなダイニングバーで食事しているような気分が味わえそうです。男性のお宅だそうですが、女性でもクールなインテリアが好きな方なら真似してみたいのでは?

アンティーク風家具でクールな寝室

Scandinavian style bedroom by J Scandinavian
J
J

寝室は、家の中でも生活感が出やすい空間のひとつ。ここをかっこいい部屋にするには、家具の選び方、収納の方法、小物の選び方がポイントになります。例えばこちらの寝室。床が柄入りのタイル張りなので、他の物があまりごちゃごちゃしないようなシンプルなものを取り合わせるのがベター。白い壁、白いベッドリネンが空間を落ち着かせてくれます。衣類の収納はウォールラックに見せる収納。温かみのある空間にまとめるべく、木製の棚でコーディネート。小物などの収納は、古い木の箱や棚、または古いスーツケースを使うと茶系統で抑えられ、見た目にもおしゃれでかっこいい収納が完成です。味のある淡いグリーンのアンティークスツールが、お部屋のアクセントとしていい味を出していますね。

ブリティッシュモダンなかっこいいバスルーム

かっこいいバスルームって、簡単なようでなかなか作るのが難しいかもしれません。例えばこちらのバスルームはロンドンのインテリアコーディネーターの手がけたもの。バスルームといいながらも、窓にはゴージャスなカーテン、バスタブの横には暖炉まであったりして、さすがヨーロッパ!といった感じ。なかなか真似できるものではないですが、湯船にはつからないシャワー派という方ならば、こんなかっこいいシャワーブースがあったら毎日わくわくしそうですね。黒いメタルと落ち着いたベージュを合わせるとそれだけでもブリティッシュモダンっぽさが出そうですよ。

インダストリアル風ワークスペース

by CO:interior Industrial

最近は古い物件をリノベーションすることも増えているようですが、改装後の方向性によって、その時に元々ある構造をどこまで残すかが変わってきます。こちらは壁面を白塗りのレンガとコンクリート打ちっぱなしというインダストリアル風の書斎。家具も木調とメタルを組み合わせたハードな印象にまとめています。照明も黒いメタルですが、鳥かごを模したデザインで、ちょっとかわいらしさも加わっていますね。大きな観葉植物と古すぎない家具がこの部屋のシャビーシックさを強調しています。

Modern Houses by Casas inHAUS Modern

Need help with your home project?
Get in touch!

Discover home inspiration!